

手袋を作ってます。

42934340_2.jpg
42934340_1.jpg
今日は手袋を作る日!


クリップが見つからないから洗濯バサミで代用する女子力()の高さよ…
なんで無いんだろう、買ってあったはずなのに悔しい。
しかし探してる暇ないので仕方ない。
手袋いつも失敗するから苦手意識しか無いよ(^O^)!


そしてですね、うっかり左右を間違えて作り直しとかやらかしました。
これね、担当キャラ(赤い子)ね。
右手だけでいいんですよね黒い手袋…。
なんで逆に穴開けて親指つけちゃったかな私…。

手袋ってふつうは左右セットで作るからか、左右気にしないで型紙ポーンと置いてダーッと裁断しちゃったですよ。
気付いたのは出来たー!きゃっきゃ!て試着してからでしたよね!ばか!
ただでさえ苦手で無駄に時間かかるのにあからさまに余計な布と時間を使ってしまった\(^o^)/

あとね、市販ていうかDLさせていただいたやつだけど一般の型紙って指長くていつも不安になる…
毎回盛大に余るのでちょん切って改造っていうかもういっそ自分で型紙参考にしながらひきなおした奴使ってるけどどうしても毎回どこかが余るんすよ。
そんなに指短いか???標準だと思ってるんだけど?



42938520_1.jpg
これで…いいかね?
手袋作るのマジ苦行なんでそろそろ勘弁してやってください(足元に転がる失敗作の残骸見ながら)


2013092822420000.jpg
2013092822410000.jpg
もう一本、本来の左用!

私この塚屋4階売り場の2WAYオペコット布大好きだわ。
千円ぐらいするから少量使う時にしかお世話にならないけど(沢山使う時はもっと安いニット系が御用達)
なんていうか伸びもいいし、しっとり(?)してる気がする。

好き~(●^o^●)


さて、あとは肩の各飾り類をどうやって装着するかです。
2013092909050000.jpg

晴れてください

42905547_1.jpg

明日塗装したいから晴れてくださいお願いします。



うたプリの2000%アニメメインビジュアル衣装の装飾パーツです。
フレンドさんと、そのフレンドさん主催の撮影会に参加したFさんから作り方伝授してもらって作ってます。

ダイ○ーの27mmくるみボタンとEVAシートにセ○アのインテリアピンという100均コラボレーションアイテム。
皆さんは星の周りの模様をグルーガンで作ったらしいんですが、私はグルーガンの扱いへたくそなのでそこだけ使い慣れてる材料で自分仕様でやりました。
2013092702010000.jpg


EVAシートの切れ端リサイクルで1mmぐらいの短冊を小さくてRついたハサミでゴボウのささがけみたいに切り刻んだのを瞬間接着剤で貼ってます。
Rついた切れ味良いハサミは便利っすよ…細かい模様の切り抜きとかこれ1本にどれ程お世話になったか!
ちなみに私は昔買ったけど使ってなかった眉切り用のはさみ使ってます(^◇^)

瞬着もセ○アで買った小さい刷毛つきのやつ便利です。
チューブタイプだと、出した後いったん置くのに蓋閉めなきゃあわわわ!その間に固まるあばばばば!ってなるタイプなので刷毛つきタイプ愛してる。
女性だとマニキュアの要領で使いやすいと思いますよ~いいよコレ~
しかもそんなしょっちゅう使わないと固まったり劣化したりで駄目にしちゃって勿体ないので、いつでもすぐ使い切り&値段も惜しくない100均ので充分です。
特に私みたいなたまにしかパーツとか小道具作らないぬるレイヤーには。



2013092718290000.jpg
飾り紐の先っちょの謎パーツも100均ループエンドとEVAシートの切れ端。
本体はボールペンぶった斬りしたかったんだけど2本セットで理想の形のペンがなかったので鉛筆キャップで代用しました。
鉛筆キャップだけnot100均。
ちゃんとホームセンターで買ったんですよ、偶然だけどそっちのが安かった(4本入り78円)
まさか普通に使う用に買った残りのキャップでイケるとは…。
安上がりな(笑)

無駄にばさーっと

日曜はななとんさんとまるっと1日姉弟あわせです(^◇^)
アナお姉ちゃんの衣装作ってます。


42695747_1.jpg
そして、スカートといふものを、久々に作るなりけり。

買った布が幅広で思ったよりも豪快に余りたくるので全円スカートにしてみました。
無駄に全円ロングスカートでばっさばっさです。

相変わらず計算間違えてウエストゆるいです(いつも)
いい加減に修正しなきゃいけない型紙多過ぎてどうしたら良いやら…って毎回そのまま使っちゃって着てはつまんでの繰り返しになるんデスケドネー。

あかいよ

35045771_1.jpg
赤いパーカーを100円で手に入れたのでこいつをバラバラ事件にしてspoonのインナー作ろ(^O^)!

ここは楽園か


市内で偉い穴場を見つけたかもしれん。
この店、什器の半分がアイロンプリント用紙(・∀・)ピンキリ選び放題という贅沢やらかしてきました。
Next Page »

