スポンサーサイト


よいのめいじむら。


今更ですけど、日曜はめりーさん&イリヤさんと明治村行って来た!!
宵の明治村のアレですよ。
去年着なかったから浴衣久々だ。

singouki.jpg
打ち合わせしてないのに、見事に三人の浴衣が信号機カラーだった件。
わたし青な、ばさらでいうとレッツパーリィの人な^^

お2人が大変可愛く、コスプレで無くても『今日もいい色ですね!』の犠牲になるめりーさん。
めりーさんはホンマにいい色なんだぜ…。
イリヤさんは小物までぬかり無かった!
細かいとこまで和柄やお花で大変オンナノコであった。


325.jpg
320.jpg
いいよなー浴衣たまらんのぅ、おかっぱとアップにウホウホします。
浴衣の時に長いのに全部降ろしてるとか言語道断、うなじ出せよ馬鹿!
ほんまにわかっとらん!と怒り出します。わたしが。
普段と違ってドキっとします。
和服なのは見慣れてる面子だけど、ふつうにオンナノコ過ぎてドキッとするわー
いいわいいわー(*^u^*)

明治村行きのバスに乗ったら過半数が浴衣のレディ達で大変目に優しかったです。
まるで貸切バスの様だ…
道中ガンガン田舎の景色になっていくのに「トトロの森っぽい!絶対トトロおる!」と大興奮した。
明治村行くのなんて遠足とかぶりです。
テンションあがるー!

到着したらしたで、方向音痴な私は明治村マスターのイリヤさんに全てを放り投げてお任せ状態でくっついてきました。
イリヤさんありがとう!!
お勧めのお店に辿り着くまでに、いきなりラスボス(カナDo☆魔)に遭遇。
レベル足りなくてパーティー全滅するといかないので触らぬ神に祟りなしでささっとスルー。
瞬時にラスボスを発見・補足する勇者イリヤは半端ねーなと。
涼しげなお店で寄り道したり、ラムネやお芋をほどこしていただいたりとしながら散策しました。
ガンダムの脇の下から出るらしい謎のミストも噴いてたよ
エセマイナスイオンだよ

お目当てのお店は大人気で待ち凄い!!
待ちボードに書く名前が何故か潮江になる。いいけど。
山田とかのがもっと普通の苗字だし!て主張したけどスルーされました。次は3忍でお待ちの山田様にしようねっ(*´∀`*)
「三忍でお待ちの潮江さまー」と呼ばれた際の返事は「ギン!」以外認められない事になりました。
白くまくんカキ氷おいしかったです。
三種類あって三人で見事に票が分かれたので注文の時に「白くまくんを一種類ずつお願いします」とか言えたのが快感。
端から端まで全部ください的な!

kakigoori.jpg
sirokuma.jpg

白くまくんカキ氷…大きいー!
大きすぎて、食べてる傍からどんどん溶けてくし。
何、最期は飲み干せとでも言うの^^


宵の明治村イベント最終日だけあって人結構いたもんで、暗闇迷路とか、催し物はサックリ諦めつつ、目的地の帝国ホテル目指してぷらぷら散策。
外観見てるだけでも楽しいー。
多分浴衣じゃなければ写真撮りまくってた!
坂道with浴衣でHP削られたので帝国ホテルについたら日影のテーブルをゲットした途端にもう一歩も動かんぞ!!な勢い。
拠点を築いたら食料確保!でたません買ったりモフモフしてた。

tamasenrarabi.jpg
たません列待機中。イリヤさんがとって喰われそう^^

tamasen.jpg
ツナマヨたませんうんめー!!
しかしたません食べるのコツ入りますね、後半中身が大暴れで大変やった…
実はコロッケも気になっていた^^


ここいらではじめましてだけどはじめましてじゃないオザワさん登場。
侍会議です。

5分ごとに「頑張らな…!」連呼していた私は多分実感湧いてきてテンパっていた^^
めりーさんには嗜好がバレバレの様です
私がソコに行き着くのは揺るぎないと思われていた。流石!!



327.jpg
329.jpg
せっかくだからと親切で3ショ撮っていただいたのに…
レイヤー目線で観光地なのに超低空からえぐるように撮っていただいたのに…
私ものっそいテカってたり目ぇつぶってたので…ごめんなさいなのなー
二人がかわいいから許してください。
たくまし過ぎて浴衣すら似合わなくてわたし涙目である。
そういや美容室で着付けすると肩にむっちゃ詰め物されるなぁ…遠い目


帰りの電車ちょっと不安だったから車で送っていただけて大助かりでした。遠いのに…!!
あざっす、いぬめしは皆さんの親切で生き延びています…
車中でシンケンジャーを流していただいたので、まるで幼稚園児の様に食い入ってとても静かで良い子な3人でした。
たまにクスリとしたり、イリヤさんが噴いたり私が「寿司かわ…」と呟く以外は超静かだった。
今なら甥っ子の気持ちがとても、よくわかります。

めりーさんに教えていただいたアレコレで、尼ぞんさんでショドウフォンをポチりました。
千円以上の値引きとか…凄ぇな!!
そしてイカちゃんの実物見たせいで物凄くイカちゃんまでポチりたくなったのを我慢しました。よくやった。

「よいのめいじむら。 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「よいのめいじむら。 」へのトラックバック

http://dogmesi.blog46.fc2.com/tb.php/106-be661277


