

バックレースちゃん作ったのよ

下書きのままの記事が出てきたので、今更だけどもあげてみる(貧乏性)

br1.jpg


イベント会場がテーマパークだし、一般のお客様やちびっこの前でパンツ持ってウロウロするのもどうよ!?
と思ったので、天界武器も作りました^u^

変形前(パンツ)が鞄からはみ出してたり、万が一落としたりしたら悲劇だし。
アウトーッ!なってスタッフさんに追い出されても困るので。
一応、会場の規約的には安全な素材で作って、移動時もちゃんと管理すればOKとのことだったので。


家にあった今までの材料の残りとかで出来ています。
新たに買ったのは模様・影の色用のペン(税込105円)のみ。
ただの貧乏性ですがエコと言えば聞こえはいいです。
2011021502070000.jpg
本編見ながらバランスわかんねー!
銃身短けー!(気がする)
と思いながら自分の手の大きさにあわせてフリーハンドで設計図。


2011021502220000.jpg
2011021600260000.jpg
そのままバラバラにする
こいつを型紙にして何かの余りのスタイロフォームを切り出し。
銃身の厚みの違う部分(?)は野菜の飾り切りの要領でカッターで適当に切り出し。

トリガーとかあの辺は本体より厚み無いからスタイロフォームだとポッキリいくかも?思ったのでライオンボードで。
3㍉のを二枚重ね+側面にも貼って補強してます。
見た目的にも側面その方が綺麗かなと思ってなんとなく。

本当それだけ。

薄めの白い合皮を貼り付けてペンで模様と影部分の色塗り。
ペンは100均のです。
水色だと思って買ってきたらメタリックブルーだったという。
でも発色良くてかえって良かった!
合皮貼り付けるの、必死で一気に貼りこんだから写メ無かったわ…

模様は資料見ながらフリーハンドで書いたけど、白抜きの部分は綺麗に塗り残せる気がしなかったので手持ちの使ってなかったネイルシール貼ってます。
雪の結晶モチーフのネイルシール。
剥がれるの防止で半透明のマニキュアで適当に補強。

リボン(沢山出てきたラリッサのハギレ)をくっつけて出来上がり。
2011022022360000.jpg
ちゃちいけどオモチャっぽいとこがソレっぽくて気に入ってます。



イベント中の持ち運びとかでトリガーの部分とか取れちゃうかなー、て思ってたんですけど意外と丈夫みたいです。
うっかり机の上に置きっぱなしにしてたら甥っ子に強奪されたんですけど、
ブンブン振り回されてもフルスロットルのチョロQぶつけられても何ともなかったです。

しかしコスプレ小道具はお子様の手の届かないところに保管。
これ大事ですね!!

「バックレースちゃん作ったのよ 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「バックレースちゃん作ったのよ 」へのトラックバック

http://dogmesi.blog46.fc2.com/tb.php/587-28c29dd3


