

もちつき

毎年恒例、親戚宅に集まって新年用のお餅作り大会に参加してます。
主に子守り要員です。
チビが池の鯉に興奮しすぎて前のめり過ぎて落っこちない様に、猿退治用のトラップにかかって感電死しない様に監視&監督が任務です。
おじちゃん製作の対山のケモノ達トラップが年々ガチになっていってコワイわ…
パンくず投げ込んだらマジでバチッつったよ。
命の危険を感じたよ。

お餅無双を手伝ったり、あやしげな粉を水で練りあげるお菓子もご馳走になりました。

12476564_1859296373_75large.jpg
12476564_1859328160_168large.jpg
こういうのは幾つになっても作る時はテンションあがっちゃうという事が判明した。


そしてまさかの晦日デートをねじ込まれてしまったので明日歳下彼氏とMOVIE大戦観に行ってきますん。
おねいちゃんは青エクとイナダンが観たいんですけど!
そして二人で指輪選んでくる予定(こう書くととてもリア充)
ウィザードさんの指輪をな。

「もちつき 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「もちつき 」へのトラックバック

http://dogmesi.blog46.fc2.com/tb.php/776-e57682f7


