スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴れてください

42905547_1.jpg

明日塗装したいから晴れてくださいお願いします。



うたプリの2000%アニメメインビジュアル衣装の装飾パーツです。
フレンドさんと、そのフレンドさん主催の撮影会に参加したFさんから作り方伝授してもらって作ってます。

ダイ○ーの27mmくるみボタンとEVAシートにセ○アのインテリアピンという100均コラボレーションアイテム。
皆さんは星の周りの模様をグルーガンで作ったらしいんですが、私はグルーガンの扱いへたくそなのでそこだけ使い慣れてる材料で自分仕様でやりました。
2013092702010000.jpg


EVAシートの切れ端リサイクルで1mmぐらいの短冊を小さくてRついたハサミでゴボウのささがけみたいに切り刻んだのを瞬間接着剤で貼ってます。
Rついた切れ味良いハサミは便利っすよ…細かい模様の切り抜きとかこれ1本にどれ程お世話になったか!
ちなみに私は昔買ったけど使ってなかった眉切り用のはさみ使ってます(^◇^)

瞬着もセ○アで買った小さい刷毛つきのやつ便利です。
チューブタイプだと、出した後いったん置くのに蓋閉めなきゃあわわわ!その間に固まるあばばばば!ってなるタイプなので刷毛つきタイプ愛してる。
女性だとマニキュアの要領で使いやすいと思いますよ~いいよコレ~
しかもそんなしょっちゅう使わないと固まったり劣化したりで駄目にしちゃって勿体ないので、いつでもすぐ使い切り&値段も惜しくない100均ので充分です。
特に私みたいなたまにしかパーツとか小道具作らないぬるレイヤーには。



2013092718290000.jpg
飾り紐の先っちょの謎パーツも100均ループエンドとEVAシートの切れ端。
本体はボールペンぶった斬りしたかったんだけど2本セットで理想の形のペンがなかったので鉛筆キャップで代用しました。
鉛筆キャップだけnot100均。
ちゃんとホームセンターで買ったんですよ、偶然だけどそっちのが安かった(4本入り78円)
まさか普通に使う用に買った残りのキャップでイケるとは…。
安上がりな(笑)

「晴れてください 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「晴れてください 」へのトラックバック

http://dogmesi.blog46.fc2.com/tb.php/823-8b5c3d9b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。