

手袋を作ってます。

42934340_2.jpg
42934340_1.jpg
今日は手袋を作る日!


クリップが見つからないから洗濯バサミで代用する女子力()の高さよ…
なんで無いんだろう、買ってあったはずなのに悔しい。
しかし探してる暇ないので仕方ない。
手袋いつも失敗するから苦手意識しか無いよ(^O^)!


そしてですね、うっかり左右を間違えて作り直しとかやらかしました。
これね、担当キャラ(赤い子)ね。
右手だけでいいんですよね黒い手袋…。
なんで逆に穴開けて親指つけちゃったかな私…。

手袋ってふつうは左右セットで作るからか、左右気にしないで型紙ポーンと置いてダーッと裁断しちゃったですよ。
気付いたのは出来たー!きゃっきゃ!て試着してからでしたよね!ばか!
ただでさえ苦手で無駄に時間かかるのにあからさまに余計な布と時間を使ってしまった\(^o^)/

あとね、市販ていうかDLさせていただいたやつだけど一般の型紙って指長くていつも不安になる…
毎回盛大に余るのでちょん切って改造っていうかもういっそ自分で型紙参考にしながらひきなおした奴使ってるけどどうしても毎回どこかが余るんすよ。
そんなに指短いか???標準だと思ってるんだけど?



42938520_1.jpg
これで…いいかね?
手袋作るのマジ苦行なんでそろそろ勘弁してやってください(足元に転がる失敗作の残骸見ながら)


2013092822420000.jpg
2013092822410000.jpg
もう一本、本来の左用!

私この塚屋4階売り場の2WAYオペコット布大好きだわ。
千円ぐらいするから少量使う時にしかお世話にならないけど(沢山使う時はもっと安いニット系が御用達)
なんていうか伸びもいいし、しっとり(?)してる気がする。

好き~(●^o^●)


さて、あとは肩の各飾り類をどうやって装着するかです。
2013092909050000.jpg

「手袋を作ってます。 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「手袋を作ってます。 」へのトラックバック

http://dogmesi.blog46.fc2.com/tb.php/824-c9e03105


